ゲームとかラノベとか他とか色々


境界線上のホライゾン8上を読んだので



 長太おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


 オネショタ! オネショタ! オネ×ショタ……? いやっ、これはショタ×オネ!! 掛け算的にはショタオネですよ!!
 ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 読んでてここら辺でテンション上がってました。境界線上のホライゾン8上です。
 感想書くのが8上からとかいうアレですが、このシリーズの大ファンです。今回も、うどん王国だったりノリキヨだったりうどん釈放だったり浅間父への挨拶だったりうどん発射だったりサクヤ神だったりうどん(本名)だったり期末テスト(ラスボス)だったり色々忙しかったですが、本当色々あって一息では満足に羅列すらできませんね。
 とりあえず、今までツイッターで呟いてたであろう心の叫びを、箇条書きにして抑えて行きます。そろそろ自分もネタバレに気を遣うようにならねば。


・早速巻頭カラーからうどんのオスとメスが全力で笑わせに来てる

・巻頭カラーの長太&タマ子がオネショタかわいい

・巻頭カラー裏ページの3人組はどういう集まりなんだっけ?(現実逃避)

・簡易あらすじから鬼武丸と左近が名コンビぶりを発揮。貴様やめんかぁ――!

・ネシ……ミトツダイラ様!

・「そ、そうなので御座る?」 御座る語尾メアリの破壊力よ。あと挿絵の赤面具合が絶妙ですね。でかい。

・正純の嫌がらせダジャレが高度過ぎて成実が「今の……何?」と素でタイピングするあたり素敵です。

・「変態に聞く」「変態!?」「片桐」「片桐先輩が変態なんですか!?」「そう」

・モリー君、ほんとその姿は発禁だろう

・カニ玉の元気印にはいつも癒される

・福島のナチュラル怪異が小六ちゃんを襲う!

・ノリキが完全にキャラ変わってきたけど解っていたから言わなくていい

・6巻以降、大久保が苦労人ポジションを獲得してしまった

・土下座は攻撃系の技

・シロジロ&ハイディの、金で全てを解決してしまった過去とは一体?

・六章扉絵のハイデ……留置場うどん女がイキイキしておられます

・一転真面目モード。うどんから、商人へ。

・「アイス食おうぜ」「ぜ、是非っ」

・池田・照政がなかなかのイケメンキャラだった

・キャー! 将軍様イケメン! セミの死骸のような鬼武丸将軍!!

・右が三成、左が自分だ。まあいい、私、左大臣だったしな

・やっぱり幸せ。

・結論:左近と鬼武丸ペアが好き過ぎてニヤニヤが止まらない

・浅間父は文系イケメン

・浅間母は凄かったらしいので浅間も凄いかもらしい。何がとは言わない

・「カ――っ、――ペッ。……あ、何でしょうかトーリ様、ポエムは終了ですか」

・十章扉絵小六ちゃんかわいい。巨加藤先輩でかああああい!

・十一章扉絵ホライゾンマジラブリー

・トーリ=ヒロイン 彼にヒーローのような活躍はこの先用意されているのか!? 配点(氏だから多分ある)

・カウンターうどん

・十二章扉絵長岡夫妻に注目!

・暗号解読班の皆、あとは頼んだ! 自分はお手上げだ!

・『おーい分かりました! おーいこれから気を付けます! おーいお任せ下さい!』 鈴さん余計びっくりしそう

・『これはあれだよ……! 自分の書いたものに含みを持たせるため、最後に“……”とか“!”をつけたんだよ……!』 確か、終わクロのテンキョー教授も同じようなことやってた。

・暗黒G・AK爆誕

・Mouri-01の要約スキルが鮮やか過ぎて上手く言葉に出来ない

・十五章扉絵大久保、良い表情をしております

・失敬!

・ネシンバラ様――!

・立花夫妻によるネシンバラタイム乗っ取り、再び!

・「だから隠すのだろう? 貴方達は汚れ役なのだから、綺麗なものは隠さねばならない」

・サクヤ神強すぎィ!

・だから惜しむのだ

・大久保頑張れ! マジ頑張れ!

・十七章の浅野の表情、たまりませんね?

・片桐君、恋の経験からウザキャラへ転身

・十八章扉絵のフクシマンはゾクゾクしますね?

・ノリキヨすれ違ってしまったぁ! 死亡フラグ……?

・カニ玉は癒し。エンジェルかこの子。

・追撃補給方式には唸らされた。そうか、航空都市艦ならではの発想だなぁこれ

・うどん王国は一大商業圏

・「うっわ、望月がそんな顔するの、あたし初めて見たよ……」 どんな顔だったの!? 見せてくれ!!

・期末テスト実技、事実上の1巻上リベンジマッチ。梅組最大の危機が訪れる……!

・7キロカレーは確かに鈍器になるなぁ

・“提督”は、いつぶりの登場だっけ? ちらちら登場してた印象はあるけど

・ネイトはともかく、二代より初速ではキヨナリの方が分があることに今更驚く。半竜ナメてました。

・青竜討伐したキヨナリ&成実ペアのコンビネーションアタックを、オリオトライは苦も無く凌ぎ二人に助言まで言い渡す。副長クラスに助言とは(遠い目

・ラスボスクラスの二人がオリオトライ側で参戦。か…勝てねえ……

・ノリキが駄目になってしまった!

・「き、来てる、よ! お母さん、お母さん、き、来てる!」

・なんでや! 2巻上あたりまではちゃんと指揮官っぽかったろうが!

・「やったねシロ君! 絶対命中! 報奨金もせびれるよ!」 うどん改め土下座夫妻は金キチガイかわいい

・※輸送艦は手で掲げて走るものではありません

・二十一章扉絵の義光様、美しいですモン!

・新戦術:副会長砲弾

・点蔵、解説役に回る

・セージュンは文系だけど、割と戦場における観察眼にも長けてるよなぁ

・つーかまえたあ――! 可愛すぎませんかねこのペタ子母親は

・ついに武蔵艦自動人形同士でも共食いが! 武蔵野さんと奥多摩さんの押し付け合いが始まる!

・おわかりいただけただろうか。0.2秒の攻防である

・先生の査定厳しすぎィ!

・震脚……? えっ、震脚……? き、規模が(白目

・直政の挿絵は久しぶりな気が。組み技主体のキャラは好きです。格好いい

・見開き扉絵を2度も使ったという事は、これはターニングポイントに来てるということですかね

・先生、ついに抜刀。この人とこの剣は一体どこ由来なのだろうか?

・先生柔らかそう。何がとは言わない

・ティーチャー石川は、リアルアマゾネスと交代して正解だったのかもしれない

・世の中の動きに対して、自分のような不自由ある身は左右をされやすい。これ、ミリアムの身体のことなのか、立場のことなのか、どうなんでしょうかね。ミリアム色々謎が多いですし。

・ついに登場森蘭丸! 正統派和服自動人形! 明智のおっさんも8巻で本格登場か!?




 以上、叫び終了。何言ってるのか分からない? ホライゾン読もう。
 感想としては、本能寺の変に突入していくんだなぁと。
 毎度ホライゾンを読んでて思うのですが、読者に段階を踏ませて理解させていく手法が上手いですよね。今回、うどん夫妻の借金返済云々を長めに尺取って話し合ったのですが、その議論が後のAKとの対話にも活かされてたりで、自然と没入できるんですね。
 これは1巻の頃からスタンスとして変わってないです。対論の潰しあい→境界線の流れとか。
 世界観や設定の膨大な量は容赦ないですけど、川上稔氏はストーリー展開は本当に親切です。The・王道と言いますか。
 8巻上は、上巻を冠している通り、各々のフラグや思いの下地作りと、今後の展開への布石をばら撒きまくりで、これがどう収束していくのかが今から楽しみです。
 ただ福島と清正に嫌なフラグが立ってるのが怖いところです。死ぬ時はドカンと死にますからね。ここ数巻で愛着湧いてきたキャラなだけに、身構えておかねば。
 それと8巻は、地味にナイト&商人コンビ回なのでしょうか? シロジロは台詞こそ少なかったですが、この3人はやたらスポットが当たってた気はします。特に商人コンビは裏切ったり負けたりでぶっちゃけ3巻の土下座勝負以降ほぼ良いとこ無しなので頑張ってもらいたいところです!
 件の暗号ですが、自分はさっぱりですね。ネシンバラの回答待ちになりそうです。解けるのか? 解けるのかネシンバラァ!?
 では、思いの丈は箇条書きで叫んでるので、あとはその辺で察して頂ければ。

 最後に。




 期末テストがラスボス過ぎるだろ!!!!




Copyright © お花見団子の逆襲. all rights reserved.
