ゲームとかラノベとか他とか色々


【閃の軌跡】タクティカルボーナス1.0縛り:ルーレ編その1







■縛り内容

・タクティカルボーナス1.0で戦闘勝利する
・オーブメントの装備は、マスタークォーツ・主属性スロ2・副属性スロ1の計4つまでとする。
・雑魚狩りしての経験値稼ぎは禁止(ただし、宝箱魔獣との戦闘は可)

・取得APの最大値を目指し、各章評価Sを貰う

※難易度ナイトメア・手帳を引き継いだ2週目でプレイ開始。
 引き継いだ釣りポイントや料理アイテムの利用は不可。2週目からのデータで取得したものはアリ。(釣りの交換景品、料理アイテムは最速取得タイミングから順に解禁)




 ルーレ市に到着。武器や防具を購入したら、早速周辺の街道を探索しつつ、クエストを消化していきます。
 今回は、軍需工場襲撃までサクっと進めて行きますよー。








■七十二戦目:グリードウルフ×6 ※マッドペングー

《要注意TB》:ダブル~アラウンドキル
         ノーダメージ
         オーバーキル
         ダブルリンク


スピナ間道宝箱魔獣 敵構成パターン1

スピナ間道宝箱魔獣 敵構成パターン2


 ……んん??

 今回の戦闘は、スピナ間道の雷神珠入り宝箱魔獣戦……なのですが。
 上の画像二つ、同じ雷神珠の宝箱を開けたにも関わらず敵の構成が僅かに違いますなんでペングーが増えてるんですかね……。
 一戦目、間違ってオーバーキルを取得してしまい、再戦してみたらコレですよ。宝箱魔獣って、ひょっとして敵の面子は固定ではないものもある……?
 よく分かりませんが、とにかく雑魚が増えるのならそちらを狩った方がお得ですし、ペングー入りの方を討伐しました。

スピナ間道宝箱魔獣 トドメ前
スピナ間道宝箱魔獣 トドメ

スピナ間道宝箱魔獣 リザルト
カノンレベルアップ!

 全員遅延が百パーセント通るので、もちろん苦戦する筈も無く。オーバーキルには気を付けて(戒め
 この戦闘で、早くもカノンのレベルがアップ。目標レベルに到達できました。回復量2倍は美味しい。







■七十三戦目:オオイシゲェロ HP70412

《要注意TB》:ノーダメージ
         オーバーキル
         ダブルリンク


vsオオイシゲェロ 一体目撃破
vsオオイシゲェロ トドメ前
vsオオイシゲェロ 二体目撃破

vsオオイシゲェロ リザルト
ヘヴンズギフト習得

 遅延耐性50の敵がまともに動ける筈もないでしょう?

 ってなわけで、エリオットのハイドロカノンが主力ダメージ。EPはマキアスのエナジーシェルでカバーします
 そしてこの戦闘でアリサがレベルアップ凶悪クラフト『ヘヴンズギフト』がついに解禁。地点指定の中円範囲、心眼+CPヒールを4ターン付与とか、誰だこんなチートクラフト考えたやつぁ! お世話になります!!







■七十四戦目:ルフ×2 ダンシングオゥル×4 ボムスパイダー×2

《要注意TB》:ダブル~アラウンドキル
         ノーダメージ
         オーバーキル
         ダブルリンク


ザクセン山道宝箱魔獣 敵構成

ザクセン山道宝箱魔獣 トドメ

ザクセン山道宝箱魔獣 リザルト

 ザクセン山道の途中にある、クオーツ『梵天珠』入りの宝箱魔獣戦です。
 遅延が全員百パーセント通ります。以上!







■七十五戦目:ゴルドフングス HP30130
          タートルバグ×4


《要注意TB》:ダブル~アラウンドキル
         ノーダメージ
         オーバーキル
         ダブルリンク


vsゴルトフングス

vsゴルトフングス トドメ前
vsゴルトフングス トドメ

vsゴルトフングス リザルト

 敵の構成を撮り忘れてましたが、タートルバグは計4体いました。
 ボス・雑魚ともに遅延耐性50ですが、それくらいなら妨害装備で楽勝ですネー






 ここで実習一日目が終了し、二日目へ。
 二日目のクエスト『ガンユニットのテスト』の件ですが、これをクリアするには雑魚敵、ダンシングオゥルを10体倒さねばなりません
 途中で逃走しても撃破数がカウントされるかどうか疑問でしたが、最初の記事でも触れた通り、既にこれについては情報を頂いてました。逃走してもこのクエストは達成できます! 情報主さんありがとうございます!
 ってなわけで、クエストが終わり次第、手配魔獣討伐へGO。



■七十六戦目:タトージャ×3 HP75718

《要注意TB》:ダブル~トリプルキル
         ノーダメージ
         オーバーキル
         ダブルリンク


vsタトージャ 敵構成
vsタトージャ 一体目撃破
vsタトージャ 二体目撃破
vsタトージャ トドメ前
vsタトージャ トドメ

vsタトージャ リザルト
カッツェレベルアップ!

 サクっと(戦闘時間20分)クリア。
 六章にもなると、マスタークオーツへの経験値の入りが良いのか、ガンガンレベルが上がりますねー。







■七十七戦目:ゲシュパードG HP115935

《要注意TB》:ノーダメージ
         トリプルキャンセル
         オーバーキル
         ダブルリンク


vsゲシュパードG

vsゲシュパードG クロウSクラ前
vsゲシュパードG クロウSクラ
vsゲシュパードG トドメ前
vsゲシュパードG トドメ

vsゲシュパードG リザルト

 遅延耐性20なので、運が悪いと行動してきます。が、一度二度動かれたくらいでは負けません。結局ハメ倒すことができます。
 HPが高く、防御も固いので、ソウルブラーを使える二人でSクラを畳み掛けてます。DEFダウンはサイファーが引いてくれました。感謝。







 今回はここまで。かなりあっさり気味ですが、全員遅延で完封しちゃったからねしょうがないね
 次で六章終わりまで進めます。遅延の通らないボスが出てくるので、今回よりは楽しめるのではないかとー。






関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © お花見団子の逆襲. all rights reserved.
